アサガオ

ブログ

アサガオといえば夏の風物詩ですよね。

今日散歩していたら「明後日朝顔プロジェクト」というイベントに遭遇しました。

朝顔の種が全国に運ばれて人と地域をつなぐ橋渡しになる、というイベントだそうです。

見たのは大館からやってきた種で、もうすぐ花が咲きそうでした。

朝顔は漢方にも使われるそうです。奥が深い。。。

 

 

小学生の頃、夏になると必ず学校で朝顔を育てましたよね。

そして夏休み直前に机の中のたまった荷物とともに鉢ごと自宅に持ち帰る

大変な作業をやっていた記憶があります。

なんで荷物をもっと計画的に持ち帰らなかったんだろうと毎年後悔してる記憶です・・・

大人になってもいまだにそこは自分の課題です。。。